みなさんこんばんは☆彡

また明日から1週間が始まりますね♪
たっぷり寝て明日に備えましょう~!!

と、その前に。
今日は活動先のうちの1つ『タフィラット幼稚園』の紹介をしたいと思います。

この園はウチから一番近く、徒歩5分。
そして唯一、外あそびと室内あそびができる空間が備わっているところ。
園児数は15人程度で教室内も余裕があり、恵まれた環境下に子どもたちはいます。
そのためか、他園の子どもたちの雰囲気とは、少し違いがあります。
一番の違いは、いつも「伸びのび」としていること(^O^)

授業中でも。。。
blog372.jpg

色塗りをしている最中でも。。。
blog376.jpg

フルーツバスケットをしていても。。。
blog374.jpg
カメラを向けるとこの通り(笑)

お?今度はマジメ!
blog370.jpg

と、思ったら。。。
blog371.jpg
やっぱり。。。(笑)

ここの先生は、もともと表情がおっかなくって、声も大きいので、最初はただ普通に喋っているだけでも圧倒されていたのですが、関わっていくうちに、色々と子どものことを考えている先生なんだってことが分かった(*^_^*)

声はいつも大きいけど、本当に子どもを叱るときは、ちゃんと叱らなくてはならない理由があるとき。
自分の感情で怒鳴ったり叩いたりする場面も見たことはない。

子どもたちが伸びのびとしているのは、たぶんこうゆうところを子どもたち自身も解っているからなんだと思う。

沢山「惜しい!!」と思うところもあるが、とても意欲的な先生なので、この先生にはぜひがんばってもらいたい。
目指せ!エルフードのモデル園!



ではこの辺で。。。✧✧✧

Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/99-a13512dd
