2011.01.01 大晦日(^^)v
いやぁ~!
またまた久々の更新です!
そしてモロッコタイムでは2010年最後の更新です!


ひと足先に新年を迎えたみなさん♪

初夢はステキな夢でしたか?

初日の出は見れましたか?


わたしはどんな初夢を見れるかな~?
と、毎年思いながら眠りにつくんですが、たいてい爆睡してて見れないんですよね~。。。はは(^_^;)


さて。
記念すべき2010年最後の更新なので、少しばかり今年を振り返ってみようかと思います。



今年はどんな年だったか。。。???


毎年当たり前のように自宅で迎えていた元旦。
今年はちょっぴりセンチメンタルな気分で「しばらく日本とお別れかぁ~。。。」なんて考えながら元旦を過ごしていたっけ。。。

そんな風に始まった2010年。

今日までの365日間、1日1日、ドキドキしたり、泣いたり、腹立てたり、喜んだり、笑ったりと、365通りのショートフィルムでも作れんじゃないか?ってぐらい濃い日々だった。

そんな中で、日本を離れなければ絶対に気づくこともなかったであろう、沢山の大切なものに気づかせてもらうこともできた。

それは何かというと、色々とあるんだけど。。。


一番は


やっぱり


♡ 家族と友達 ♡ が大切だということ。





今はもう大丈夫だけど、やっぱり慣れるまでは不安な日々が続いてた。

心配かけたくなかったし、弱音も吐きたくないし、まぁ~こんな性格だから結構立ち直りは早い方なんだけど、そんなわたしでも「あれ?これはもしや軽うつの始まり??」なんて思うような時もあった。


だけど、今もモロッコの地にいる。

元気に活動もできている。

愛想笑いとかじゃなく、心から毎日笑えてる。


そうできてるパワーの源は、日本で応援してくれている家族、友達、世界に散らばってる同士、そしてモロッコで共に頑張っている仲間がいるから(*^_^*)

本当、いつも感謝している。。。♡

ありがとう!!


はい!ということで!

今年もみなさんにはとってもお世話になりました(^O^)

このお礼は、来年もまた元気に1年笑って過ごすことで返していきたいと思います(^^)v




モロッコタイムでは年越しまであと30分!

明日は正月早々、しかも2日続けて先生方の研修会があります!

研修会が急きょ入らなければ、今頃砂丘に居るはずだったんですが。。。くぅ~ッ(>_<)

だけど大変なのはわたしだけじゃない、研修会に参加する先生方も一緒!

どんな研修会になるのかな??

最近巡回先の先生方のモチベーションが少しずつだけど変わってきているような気がするので、研修会に参加してまたどんな意見が聞けるか楽しみです♪




それでは、みなさん良いお年を。。。



おやすみなさい☆彡





2010年最後の昼食♪
blig311.jpg
エルフードおすすめサンドウィッチ屋さん『シャワルマハット』
味も美味しいが、一瞬『ピ○ハット』かと間違えるほど似てる看板も見どころ(笑)


この後メルズーガへGo~!の隊員仲間3名様を見送り、わたしのとった行動はというと。。。

何を思ったかこの時間の無い時にお菓子のラッピング開始(汗)
blog312.jpg
完成~!!
いっぱいあったから終わった時にはすでに日暮れ(+o+)
いつもお世話になっているホストファミリーとスーク(市場)のお兄ちゃんに渡しに行った♪
甘さ控えめガトーショコラ、モロッコ人のお口に合ったかな~?(^_^;)


そして2010年を締めくくる夕飯は。。。!!

なんと!!

『赤いきつねェ~~~』(^O^)!!
blog313.jpg
日本ではただのカップめん。。。がしかし!
ここでは貴重な日本食!!!

同期のHが急きょエルフードで独り年越すことになってしまったわたしを気遣い、貴重な日本食をプレゼントしてくれた(泣)
おいしかった~♡
H~ありがと~♡


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/90-a7fe1bf3
