こんばんは☆彡

みなさんおつかれさまです♪


地元北海道では「雪虫が出た!」なんて情報を聞きましたが、もう初雪はどっかで降ったんでしょうか?

ここエルフードもあんなに暑かった日々がウソかのように、今はかなり肌寒いです(>_<)


そんな寒い中、時期はずれではありますが、昨日と今日はアイスクリーム制作をしました(^^;)

先週までは、つくった折り紙に指先で色を塗る、という作業をしていたのですが、今回は。。。

新聞紙いっぱいに手のひらで豪快に絵の具を塗ったくって遊びました♪


いちごみるく味~♡
blog285.jpg
手がピンクになっちゃった~♪

ピスタチオ味~♡
blog286.jpg
みんなでニッコリ♪

オレンジ味~♡
blog287.jpg
みんな色塗りに夢中!「こっち見て~」と言っても無視(^_^;)

最後は。。。

お手伝いしてくれていた小学生の子たちで余った絵の具を混ぜ混ぜ。
そして出来た色が↓
blog288.jpg
はい!チョコレート味~♡

ズラ~ッと干された色とりどりの新聞紙アイスクリーム♪
blog289.jpg
乾いたら、先生と一緒に美味しいカップアイスをつくってね(*^_^*)

完成品が無いので見本↓
blog301.jpg
みんなのアイスはどんな風になるのかな~♪



おまけ①↓
blog300.jpg
前に共同制作した大きなリンゴの木は、玄関のドアを開けた真正面の壁に貼ってくれていました(^^)
これならみんなが見れるね♪



おまけ②↓(画像が暗くて残念↘↘)
[広告] VPS
最近言葉数が増えて更に可愛さが増している集落家族の子どもたち♡
ちなみに映像の中の羊さん。。。
2週間後のお祭りには首を切られ料理されてしまいます。。。
鶏でさえ、まともに直視できないのに、羊。。。
正直、今からビビッてます。。。(+o+)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/84-5da045b5
