2010.11.01 ども!
みなさんこんばんは☆彡

今週こそはちゃんとブログ更新するぞ!と思っていたのに、結局1週間溜めてしまった。。。

一日一日、みんなに伝えたいこと、記録しておきたいことがたくさんあるのに、体がついてゆけてない。。。

活動から帰ってきたら、ごはん作って食べてシャワー浴びて次の日の準備してバタンキュ~~~(+o+)

せめて寝る前に1時間でも本を読むぐらいの余裕を作りたいものだけど、昔からマイペースで要領の悪い私は、就寝ぎりぎりまで活動のための準備に追われてしまっている(汗)

しかしその準備、決して苦痛には感じないのだ♪

以前だったら、準備をしながら、ふと空しさを感じることがよくあったんだけど。。。

んじゃ以前と何が違うの??

それは、先生方が一緒に何をするか考えてくれるようになったこと♪

「次回は何をしたい?」
という私の問いかけに、

以前だったら
「ユキのやりたいようにどうぞ」
ってほぼ丸投げな答えだったのが、

今は
「あれがしたい」「これがしたい」
と自分の意見を言ってくれるようになった(^^)

子ども達と先生の喜ぶ顔を想像しながら準備していると、疲労も半減されるというもんである(*^_^*)

ここで活動をするようになってから、タイミングがすごく重要だと感じるようになった。

今のこのタイミングをしっかり掴んでおかなくっちゃ!!




明日からまた一週間!

よく食べて!(いや!むしろ食べすぎですから!)

よく寝て!!(睡眠一番!)

よく動くぞぉ~!!!(^O^)




折り紙&絵の具制作♪
blog282.jpg
みんなで仲良く使おうね~♡


帰り道。。。
blog280.jpg
あら(^^;)顔にも絵の具が(笑)


現地業務費で材料を購入しフラフープを手作り。
blog283.jpg
おっ!やってるやってる♪
思ったよりたくさんの子たちが諦めずに何度も挑戦していた(*^_^*)


おまけ。スークの帰りに寄り道。
blog284.jpg
アフリカっぽく歌ってみたゆっこ♪の隣りで大爆笑してる兄ちゃん!の隣りで無表情な少年(゜_゜)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/81-92dd7eb1
