2010.10.11 ツマル狩り♪
つかれた。。。




ゆっくり休みたいなぁ~。。。

そう思っているときに限って予定が入るのは何故なんだろう??


エジ研修から帰ってきて、またいつも通りの巡回が始まっただけなのに、研修の疲れがまだ残っているのと研修の書類等の作成で、先週はすご~く疲れた1週間だった(+o+)


だから。。。


「日曜日は絶対休むぞ!

1日なんにもしないでゴロゴロしてるぞ!

絶ッ対!!」


そう決めていたのに。。。


結局今日は集落に行き、朝から日が暮れるまで『ツマル狩り』をしていた(汗)

普通に、いや!いつも以上に労働した(汗)

でも楽しかった♪


正直行くまでは乗り気じゃなかったんだけどね(汗)

昨日なんて(明日起きたら雨降ってますように!!)って祈ってたし(汗)


でも、いざ行ってみるとなんだかんだ楽しくなっちゃってる♪

っていうのが、いつものパターン(^_^;)


だから、体力的には疲れたんだけど楽しかった(^O^)


おいしい新ツマルをほおばりながら作業♪

時々サボって子どもらと遊んでたら「ユキ!作業に戻りなさい!」なんて怒られたり(笑)

トラックにどっさり積んだツマルの上にみんなで乗り、子どもらと一緒になってテンション上がって騒いでいたら、やっぱりそこでも「静かにしなさい!」なんて怒られたり(笑)


って自分、怒られてばっかりじゃん(笑)


まっ、とにかく楽しかったから良し!ってことで写真アップします♪




これがツマルの木↓
ツマルの実は上に生っているので、このたか~い木をよじ登って収穫する。
blog262.jpg
よく見えないので、アップにしてみましょう↓
blog263.jpg
落ちないように気をつけてェ~(>_<)


blog261.jpg
子どもも女性も家族総出でお仕事!!(このとき男性陣は木登り真っ最中)


blog260.jpg
作業のじゃまばかりする、でもかわいいちびっ子ら♡


blog264.jpg
大量じゃ~!!!この中の1部はフェズ行きとのこと。


今日は早く寝るぞぉー!
おやすみ~☆彡






Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/77-2c6251ab
