広域研修の詳細についてはすでにお伝えしたので、今日は番外編♪

なぜサブタイトルが ~同じ空の下~ なのかは、また後ほど。。。


今回の広域研修の主催国はご存知の通りエジプトだったわけですが、エジプト幼児教育隊員の中にはなんと同期が2名もいます♪
そしてさらに!職種は青少年だけど、幼児施設で活動をしているということで、ヨルダンの同期1名も今回の研修に参加♪

エジの2名とはNTC時代、生活班も一緒、朝の隊歌練習係も一緒、ダンスチームも一緒、あれも一緒、これも一緒と。。。
何かと一緒に行動していた仲間達と、今回の研修で再会できたことがあまりにも嬉しくって、NTCにいた時から涙もろかった私たちは再会してまた涙目に。。。(おいおい。汗)
がしかし、感動の再会に浸っている余裕もなく研修が開催!!
学びに行ってるので、そんな甘えは許されないのは覚悟していたけど、案の定その後も、というか最後の最後まで、ゆっくり話せる時間が無いままお別れすることに。。。そしてまた泣く。(おい!汗)

同期のみんなとせっかく会えたのにほとんど話せなかったのは本当に残念だったけど、4日間みんなと同じ空間で活動できてるっていうことだけでもすごく嬉しかった♡
そして、それぞれの活躍している姿を見て「私もがんばろう!」ってパワーをもらった!


同期にもらったプレゼントに添えられてたメッセージに書かれていた言葉。。。

「同じ空の下」

この言葉にぐっときた(>_<)

そして励まされた♡



みんな、空見ていますか?



日本のみんな

世界各国にいるボランティアのみんな

同じ空の下

それぞれのやり方で

それぞれの楽しみ方で

歩いていきましょ~ね~☆彡


~P,S~
21-3次隊のみんなへ。
今日でみんなに出逢ってから1年が経ったよ。
まだ他人の服がキレイに見えてますか?
そんな人は口ずさんでみましょ~♪
『みちくさ~21-3バージョン~』
あせ~らない、あせ~らない。。。♪


blog256.jpg
おつかれっす!!!
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/76-bfe59d74
