ここ数日、なんだか調子がイマイチだなぁ~と感じていたのですが、とうとう昨日熱を出してしまいました。
と言っても37,5℃の微熱でしたが。。。

一日たっぷり寝たら、今日にはもう回復していました。よかった♪

でも、人間弱っている時っていうのは余計なことを考えてしまうもので、昨日休んでいる間、色んなことを考えていました。

これからどうやって活動していけば良いか。。。
  やりたいことはいっぱいあるのに、言葉が喋れない故にできないもどかしさや苛立たしさ。。。
    自分がここへ来た意味は。。。?


など。。。考えれば考えるほど、漠然とした不安がのしかかってきて。。。

配属してから1ヶ月、まだまだこれからで、そんなこと考える必要も無いのに、心のどっかで焦ってる自分がいる。

そんなことを考えてる時に、タイミング良く事務所から通信が送られてきて、今の自分にまさにピッタリな言葉に出会いました。


" Second Best, Tomorrow ! "

「最善を求めて手遅れになるよりも次善でいいから今できることをせよ」という意味だそうです。

もっと簡単に言えば「先ずはできることでいいから明日から取り掛かれ」ということ。

事務所長曰く、「隊員活動において大事なのは先ずはSecond Bestかもしれない。考えるよりも先ずは行動してみることだと思う」とのこと。

確かに!始まったばかりの今、色々考えたって答えが見つかるわけが無い!
そんなの当たり前!私は私!ゆっこらしくゆっくり進んでいけばいいじゃない。うんうん。。。

とまぁ、昨日は所長の言葉に救われた日でありました(^_^)



今週末は首都ラバトで日本語を勉強しているモロッコ人生徒さん達の「日本語スピーチコンテスト」が開かれます♪
そこでゆっこはYOSAKOIチームで参加します!
久々のダンス!そしてラバト!そして同期の仲間達!
楽しみです(*^_^*)

今晩バスでエルラシディアを出発し、一晩かけてラバトへ。。。
そして土曜日の夜にはラバトからまた一晩かけてエルラシディアへ。。。

ラバト滞在時間は短いですが、楽しんできたいと思いま~っす(^^)v

行ってきま~っす☆彡

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/7-ccb8b8d5
