昨日は(土曜日)アソシエーションの方と10月にある子供向けイベントの打ち合わせの為、ラシディアへ。
と思っていたのは自分だけで、実際に行ってみると打ち合わせではなく、発表会のお誘いだったってことに気づく(笑)
はは(笑)
って、笑ってる場合じゃない!
どんだけフランス語が解らないんだ!?自分!?
少しは思い知れよ~(^_^;)

まっ、そんなわけで、てっきり自分に関係する打ち合わせだと思っていたら、全く関係ない小学生の劇発表の打ち合わせに参加♪
自分の語学力に反省するのもつかの間、あまりの小学生らの可愛さにすっかりその場を楽しむ♪
その後一緒にお昼ご飯を食べ、待ち時間はドライバーさん方とオセロゲームもどきをして遊んで、夕方から発表会鑑賞♪
blog185.jpg
↑この子らが仲良くなった小学生(^O^)
児童会館で働いていた時の記憶がよみがえる。。。
幼児も可愛いけど、小学生も可愛いなぁ~(*^_^*)

この子たちの出番は1番だったので、途中で会場からは退散。
隊員Mさんの家で『スイカパーティー』があるってことで直行!

blog186.jpg
みんなで食べるスイカはまた格別!!
と言いたいところですが、その前にしっかり夕食も食べていたので、途中からはみんな罰ゲーム状態に。。。(完食するまでは帰れない!笑)

と、こんな感じでとっても楽しく過ごしていた週末なのですが、ただいま大きな問題に直面中(>_<)
何かってゆうと。。。
とうとうゆっこの家にもアレが出現!!
今まで生きてきて全く無縁だったアレ。。。
まさかこんなに気持ちの悪い生き物だったとは(>_<)
一度はスリッパを手にするも、叩く勇気がなく、一瞬共存してみようと試みたが。。。
やっぱり無理!
でも叩いた後の残骸を想像したら鳥肌が立ってやっぱり叩けない(ToT)
そこで思いついたのがコレ↓
blog187.jpg
ふぅ~。一件落着♪
。。。。。。

じゃないよ~!!!
全然落着してないよ~!!!
ペットボトルの中で元気いっぱい動いてるよ~!!!

あぁ~。。。この後のことを考えてなかったよ。。。
浅はかなアイディアに反省(T_T)

これからどうじよ。。。。。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/62-49c85048
