いやぁ~暑い!
ほんっとに暑い!

ラバトから帰ってきてからというもの、まともに眠れていません(>_<)

なぜなら。。。
暑い!(夜中になってもまだ暑い!ってか常に暑い!)
そしてかゆい!(蚊に刺されて)
そして騒がしい!(どなたかの結婚式で)

このいずれかの理由で必ず2,3度目が覚めます(T_T)

そろそろぐっすり眠りたいなぁ~(^_^;)

まっ、そんな話は置いといて、今日の活動!

午前中は集落の幼稚園に行くが、なぜか扉が閉まってる。。。

(あれ~?ここは日曜日で最後なはずだから、今日はやってるはずのになぁ~??)
と思いながら、先生の家へ行ってみると。。。
「幼稚園はもう終わり!あとは日曜日の発表会だけよ。」とのこと。
なので、午前の活動は。。。
大量の洗濯物のお手伝い&先生の家の子供たちと戯れる&お茶飲み&座談会(笑)

そして午後の活動は、街の幼稚園へ。。。

ここの幼稚園は今日が最後。
最後の活動は、風船を使ってバスケットもどき♪
最初は3色の風船を用意して、先生が言った色の風船をゴールに入れる。
次は男女に分かれてリレー形式の対抗戦。
最後は自由!に遊ばせてみるも、ケガ人が出そうだったので、途中で中断(汗)
でも、これはこれで子供らしい元気な動きが見れて良かったかも(笑)
(あぁ~失敗!写真撮り忘れちゃったな~!)
と思ったけど、それもそのはず。
自分がゴールになってたんだから撮れるはずなかったや(^_^;)

その後、卒園児は先生に渡す為の似顔絵描き♪
昨日は担任の先生♪今日は他のクラスの先生♪
絵が仕上がった頃には帰る時間に。。。
中庭に集まり、先生方には椅子に座ってもらい、子供達みんなで「シュックランベザーフ!ウスターダ!」(ありがとう!先生!)と言って似顔絵をプレゼントしました☆彡
先生方も「シュックラン♪」と返事(*^_^*)
互いに「ありがとう」と伝え合ってお別れできるって、良いなぁ~と思う。
特に子供にとって先生は大好きな人だから♡(たぶん)
だから、その先生に喜んでもらえたことは、子供たちにとっても嬉しい思い出になったんじゃないかなぁ~♡(たぶんね)
大きくなっていくにつれてその記憶は薄れていって、いつか忘れてしまうかもしれないけれど、感謝の気持ちを伝える大切さはずっと心に残っていてほしいなぁ~と切に願うゆっこでした(^_-)-☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/58-c90b1819
