2010.06.13 この2週間☆
今週もみなさんおつかれさま~!

あっ!
テンプレート変えてみました~(^^)v

前のは、ウサギさん達マフラーしてて見ているだけで暑ぐるしかったのでね。。。(汗)

なので、これからはこの得体の知れないキャラクターがあなたをお出迎えいたします♡

名前はウププです♡ よろしくネ♪




さぁ~てっ!!

今日はめずらしく気温が下がってるので、ここ2週間分の活動について更新するとしますか~!




まずは。。。
blog160.jpg
街のひとつの幼稚園が先陣切って早くもバカンス開始!

先生はたくさんの手作りケーキをプレゼント♪
ゆっこは折り紙でメダルをプレゼント♪
卒園するみんな!
学校行っても元気でね~(^O^)




お次は。。。
blog161.jpg
『バス遠足』ならぬ『バシャ(馬車)遠足』を体験!
日本じゃこんな光景絶対ありえない!
エルフードの街の人々に見送られながら、馬車は目的地プールへ到着♪

「やった!ちゃんと子供用プールもある♪」

と思っていたのに。。。

ワクワクしていたのに。。。

入れなかった。。。(ToT)

というか、もともと入る予定は先生方の頭には無かったらしい。。。(なぜ???)

そして肝心の子供達はというと。。。
気持ち良さそうにプールで泳いでいるお兄さん達を羨ましそうに眺めながら、おやつ食べて、歌って、コーラン唱えて。。。
目の前にプールがあるにもかかわらず(>_<)
blog162.jpg

我慢できなくなって「入ろうよ!!足だけでも入ろうよ!?」って先生に聞いたらさ、何て言ったと思う?
「何言ってるの!もしも子供が溺れたら、私達警察に連れてかれるわよ!」だってさ。
そして先生同士で「ユキがプールに入ろうなんて言ってるわよ~ 笑」なんて喋りながら笑ってる始末。
いや。。。何言ってるの?って、そっちこそ何言ってるのさ?
ってか。。。溺れるほど深くないし!溺れるかもしれないからやらないじゃなくて、事故が起こらないように留意する!どうしてそうゆう考え方ができないのかな~?
そもそも、そんなこと言うならどうしてここを目的地に選んだんです?

なんだかね~、
ここではこうゆうことがよくあります(^_^;)
なんというか。。。ねらいが見えないというか。。。
(えっ?何したいの?)みたいな。
そこに行けば良いってもんじゃないのにね。

今後、そうゆう話も少しずつ先生方に伝えていければなぁ~と思う。




ちょっと疲れたので次からは簡潔に(^^)v




運動遊び♪
blog163.jpg
にょろにょろヘビさんに捕まらないようにジャーンプ!!




数字を交えた遊び♪
blog165.jpg
カットしたペットボトルの底には数字を書いた紙が入ってて、そこにキャップを投げ入れる。
さぁ~て、入れたところの数字と同じ数字はどれかな~?

blog166.jpg
「セバァー!」
はい♪よくできました(*^_^*)




玉入れ遊び♪
blog164.jpg
丸めた新聞紙で玉入れ!(写真は年少さん♡)
大きいクラスでは高いところにカゴ(とゆうかコレごみ箱ですが)を吊るして、男女に分かれて対抗戦!
2回戦ずつやったのに、年中さん年長さん共になぜか女の子の勝利!(汗)
悔しそぉ~な男の子たち(^_^;)
こうしてみんな強くなってゆくのら(^^)v
ドンマイ!!




けん玉作り♪
玉入れで遊んだ新聞紙玉とヨーグルトカップを再利用して、けん玉もどきを作って遊びました(^O^)
でも写真すっかり撮り忘れてしまったので、見本で作ったやつを載せときます↓
blog167.jpg
日本でも、よくこれを作って子供たちと遊んでいたな~♪
モロッコの子供たちもなかなかの腕前でした(^^)v




ふぅ~。
長かったね(^_^;)
巡回先の活動に関してはこんな感じの2週間だったのですが、もうひとつ研修会についてもあるので、それは次に。
ではまた後ほど。。。☆彡



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/51-c43f589b
