今日は折り紙でお家を作りました♪

今まで作ってきた三角を基準にして折る折り方から、ちょっとステップアップ!
予想通り「せんせ~わからない!(>_<)」のオンパレード(汗)
そうだよね、わからなくて当然だよね(^_^;)
だって初めてやったんだもんね(^_^)

先生と二手に分かれて一人ひとり説明。

ふぅ~。やれやれ。
と思って次の説明をすると、また「わからな~い!(>_<)」
の繰り返し。。。(笑)

「あはは!」しまいには先生と笑ってしまいました(笑)

でも、こういう一人ひとりに丁寧に指導するのってとっても大事なこと。。。
っていうことを、以前尊敬する大先輩から教えてもらった♪

「時間がかかったとしても、なんどもなんどもできるようになるまで、一人ひとりに指導していく。できるようになるまでは大変かもしれないけど、そうすることによって必ず子供はできるようになっていくもの。それが丁寧な保育っていうものよ♪」と。。。

S先生♪S先生の言葉は言わば私の教科書です!
あぁ~懐かしいなぁ~。。。
日本の先生方、そして子供たち、保護者の方々、みんなみんな元気かなぁ~。。。?

おっと!横道にそれてしまった!

そうそう!家でしたね(^_^;)
出来上がりは、こんなにステキなお家になりました♪
blog153.jpg
blog154.jpg
猫や鶏、ロバや馬など、こちらでは日常的に目にするものが多く描かれていました(*^_^*)

おまけ♡
blog157.jpg
blog155.jpg
先生の目を盗んであっちでもこっちでも変顔~!
いつもはもっと原型無くすほどなんだけどなぁ~(笑)
今度変顔集めて特集しま~っす(^^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/45-7f51eff3
