2010.05.12 母の日✿
昨日と今日は、母の日制作♪
時期は違いますが、モロッコにも母の日ってあるみたい。
先生の話によると3月にあったようです。(全然気付かなかったや。。。(^_^;))
そうゆうわけで、モロッコの人にとっては時期はずれではありますが、日本では5月が母の日なんだよと説明し、お母さんへ絵と折り紙で作ったお花のプレゼントを作ることにしました♪
子供たちの描いたお母さんは笑顔のお母さんばかり(^_^)
きっとみんなのお母さんはいつも笑っているんだね♪
ここでは制作の為の材料がそろっていないので、日本でやる制作のように凝ったものは作れませんが、要は気持ち♡
心がこもっていれば十分(*^_^*)
お母さんたち、喜んでくれるといいな~♪

blog129.jpg
真ん中の男の子♪
この子いっつもおもしろい顔しては周囲を笑かしてくれるクラスのムードメーカーです(笑)

blog130.jpg
「せんせい!ありがとう(シュクラン)ってどうやって書くの?」

blog131.jpg
こちらはレインボーなお母さん(笑)もしかしたら頭に巻いているフラの色なのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/39-18943de4
