2010.05.05 折り紙バス♪
今日は折り紙でバスを作りました♪

折り目をしっかりつけることは、先生方の助言のお陰で、ちょっとずつ上手になってきている子供たちです(^_^)
クレヨンで色を塗るときも、毎回「自分の好きな色で塗って」としつこく言い続けてるので、見本を見せたままでも自分の好きなように塗れる子が増えてきました♪(うれし♡)
もうひとつ嬉しかった発見が、見本にはドアを描いてなかったのにある子の出来上がりを見るとドアが描かれていた。
blog113.jpg
これを見た時に(あぁ~そうだよな~。子供の観察力ってすごいんだよな~。。。)って改めて感心させられた(*^_^*)
こんな風にそれぞれに感じたものを、感じた通りに自由に表現できる子になっていってほしいな~と願うのでした☆彡

あっ!そうそうバスの中には人が乗ってるよね♪
blog114.jpg
ってことで、今度は折った紙を開いて人を描きました。

完成~!!
blog115.jpg
「ユキ!シュッフィシュッフィ!」(見て見て!)

みんなとっても上手だよ(^_-)-☆


活動が終わった後は、そのまま先生と一緒にスークへお買いものに♪
モロッコ人と買いものすると、値段交渉をしなくて助かる(^^)v
本日のお買い上げはこちら↓
blog116.jpg
コレ、最初にゆっこが値段を聞いたら70DHって言ってたんだけど、先生が「ユキ黙ってなさい」と言いだし店主に「高い!」とクレーム(^_^;)
お陰で40DHで買えました♪(ラッキー♡)
コレに教材道具を入れるんだぁ~(^O^)

これでお部屋もスッキリ!イェ~イ!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/35-267e1da7
