2010.04.14 今週も。。。
今週も先週に引き続き、折り紙制作をやってます♪
お題はチューリップ(^^)v
先週作った猫と同じ折り方なので、少しはスムーズにいったかな?

先生方の行動もちょっぴり変わってきたよに感じます。
ゆっこが折り方を見せた後に、繰り返し子供たちに説明をしてくれるようになりました♪
本当は「角と角をきれいに合わせて」とか「折り目をしっかりつけて」とか細かい注意点を言いたいんだけど、まだそこまで喋れないので、とりあえず「ハッカ、ハッカ」(こんな風に)ばっかり言ってるから先生もさすがに見かねたのかな(^_^;)
でもこのやり方がゆっこの望んでいたやり方。
ゆっこは活動の案を提供、そして子供に説明するのは現地の先生。
こんな感じで先生方と一緒になってこれからもやっていけると良いなぁ~と思う(*^_^*)

Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/25-fa710c2b
