毎週水曜日はセミナーの日なのですが、今日はセミナーお休み。
なので、今日は色々用事などを済ませてスッキリな1日でした(^^)v

スッキリ其の一~ラバトに上がっていた間に溜まっていた砂まみれの部屋掃除♪
スッキリ其の二~ラバトに上がっていた間に溜まっていた洗濯物の洗濯♪
スッキリ其の三~電気代支払い♪
スッキリ其の四~電話代支払い♪
スッキリ其の五~最近ずっと奥の歯茎に刺さっている固い物が気になっていて、勇気を振り絞って爪でガリガリと取ってみた。するとナント歯のかけら!日本に居る間に、長年放っておいた虫歯が治療不可能ということで抜いてもらったんだけど、そのかけらが残っていたみたい。ということは。。。刺さっていたんじゃなくて、中から突き抜けてきたってこと!?おぉ~コワイコワイ(>_<)
でもスッキリ♪
スッキリ其の六~これが一番スッキリしたこと(*^_^*)
日本から送った荷物の一つが郵便局にようやく届いた!っていうのは月曜日に分かっていたんだけど、そこでモロッコに来て以来最大の問題発生(ToT)
「受け取り人が本人じゃないから渡せない!」とのこと(>_<)
そうなのです。。。わたし自分の名前を書かずに、先日まで一緒に過ごしていた先輩隊員の名前を書いていたのです。
「常識でしょ~」と思われた方、そうですよね。。。でも歳のわりに色んな経験が乏しいわたしにはそこで失敗をしていることに気づいていなかったのでございます(;_:)
とりあえず、つたないデリジャとフランス語で説明しようと思っても、郵便局の職員さんは聞く耳も持ってくれず、「本人がここに来ないと渡せない!」の一点張り。。。(T_T)
(どうじよぉ~~~!!!)
途方に暮れているとふと思い出した存在。(そうだ!彼にお願いしてみよう!)
先日ひょんなことから友達になった、日本語の話せる彼。そのモロッコ友達と本日再度チャレンジ!
彼がデリジャで「送った本人だから問題ない!この荷物は彼女の物だから!パスポートも滞在許可証も持ってる。。。」と頑張って説明してくれ、今回はOKがもらえた!そして無事荷物は自分の元へ♪
助かった!ほんとに助かった!!感謝の気持ちでいっぱいだ♪
「ありがとう!!」
「大丈夫!友達なんだから、なんかまたあったら連絡してね!」
「うん!ありがとう!じゃあ、またね!」

こうして一番難関だった問題も解決し、スッキリスッキリな1日だったとさ(*^_^*)
あぁ~ほんと良かったぁ~♪


Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/21-5fcca5c1
