今日はピアニカを持っていってみた♪

そして、アルファベットをキラキラ星のメロディーに合わせて歌ってみる。
子供たちも笑顔で楽しみながら歌ってくれている様子♡
(ほらほら♪ただ復唱するよりずっと楽しいでしょ??)と、心の中で問いかけながら先生の方を見ると。。。

あれ?

居ない。。。!!

くそぉ~!油断してた(>_<)


私の行っている幼稚園の先生は、よく教室から姿を消します。
イスラムのお祈りがあるからなのかもしれないけど、だからって子供を放っとくなんて良いわけないじゃない!!
なんて、言えるわけもなく。。。(宗教がらみの話にはノータッチ。安全に生活するためにも。。。)
特に最近少し保育の時間をもらっているので、その時にはきまって居なくなる。
だから、そんな時はゆっこも抵抗して活動を中断させ。。。
とりあえず
子供たちと一緒になって騒ぐ(^^)v
だって、先生が居ないのにやっても意味がないも~ん!
いや、違うか。
意味はなくは無いよね。
子供達は喜んでくれてるんだから。。。
でも、それだけじゃダメなんだよ。
先生と一緒になってやっていかないと。
じゃないと、ゆっこの保育になっちゃうし。
そうなると、2年後自分が居なくなった後は誰もやってくれないし。。。
だからあえて、先生が居なくなったら、ゆっこも何もやらないことに自分の中で決めている。
「あたしはあなたの代替じゃない!」
こんなことを考えてるなんて、先生は思いもしてないだろうけど、いつかこの思いを理解してくれる時がくればいいなと思う。

今はまだ辛抱すべき時!

でも、そのうちゆっこも「うるさい!」って子供と一緒に怒られるかもなぁ~(^_^;)

まぁ、今日の少し残念だった話はこれぐらいにしといて。

お昼に集落からの帰り、いつもクスクス頂いている先生のご主人に遭遇!
しかも機織りをしていた♪
知ってはいたけど、見るのは初めて(*^_^*)
なので、とりあえずこんな時はパシャリ!
blog40.jpg

正面からもパシャリ!!
blog41.jpg
今度ゆっくり遊びにくるからね~♪

そうそう、友達からマダム猫さんの写真が好評だったので、ゆっこお気に入りの後ろ向きバージョンもお見せしま~っす♡
blog42.jpg
これまたマダム感たっぷりでしょ?(笑)


したっけ~!
明日はまたまたラシディアでセミナー♪
恐怖のグランタクシー。。。
明日も無事帰って来れますように。。。(>_<)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/14-da53d71c
