2012年1月1日モロッコサハラ砂漠☀初日の出☀
579.jpg

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




モロッコ2年目の2011年も、みんなのお陰で無事おわることができました♪


日本で待っててくれている家族や友達。。。

各国で自分と同じようにがんばっている仲間。。。

モロッコで共にがんばっている仲間。。。

任地でいつも一緒にいてくれているツマル姉妹。。。

任地は離れていてもいつも心の支えとなってくれていた同期仲間。。。


みんながいるからがんばれる♡


まだまだ未熟なわたしだけど、今年もまたよろしくね♡


それでは、簡単ですが新年のご挨拶とさせていただきます(^_-)-☆





さて♪
今年の年越しはしっかりお正月気分を満喫することができました(^^)v

去年は研修会が入ってしまって果たせなかった、念願の砂漠での初日の出も見ることができました✧

今年は運良く年越しが週末で活動が休みの隊員も多かったので、総勢40名ほどの隊員たちがサハラ砂漠へ大集合!!
そのうちの何名かがエルフードに寄ってくれて、みんなで新年会もやっちゃいました♪
(お料理がんばってくれたEおかみさん&Sありがとう♡)

年末の1週間はEのお友達が日本から来モロッコ♪
そしてなんと!あのY姉さんもアブダビから来てくれたりと、嬉しさと楽しさでいっぱいな気持ちで2011年を締めくくることができました(^O^)




それではクリスマスまでさかのぼって。。。


24日クリスマスイヴは、ラシディア圏のみんなと一緒に過ごした♪
570.jpg
クリスマス会も兼ねてだけど、メインは同期Sちゃんのお別れ会✧
571.jpg
プレゼント交換したり、ケーキ食べたり、おしゃべりも楽しくって、料理も美味しくって、最高に幸せなひとときだった~♡


Eの友達Yが来エルフード♪
573.jpg
一週間の滞在中にEの活動先で工作や国際交流活動もしてくれた(^_^)
572.jpg
Yのクラスの子どもたちの映像を興味津々で見つめるモロッコの子どもたち✧
世界を知るひとつのきっかけとなるといいな。。。(*^_^*)
E&Yおつかれさま♡


Yと同じ日に、元うちの前住民でEの前任者のY姉さんも到着♪
574.jpg
Y姉さんとは約3週間同居させてもらって、来た当初にとってもお世話になった方✧
いつもパワフルでサバサバしてておもしろくって、大好きなY姉さん♡
相変わらずおもしろくて、久々なのに全然久々な感じがしなくて、ごく自然に活動の合間に一緒にコタツでゴロゴロしちゃってたりと、まるで時間がタイムスリップしたような感覚だった。
581.jpg
そして嬉しいことに、Y姉さんと一緒に来ていたエルフード初代村落隊員のAさんとも会うことができた♪
Aさんもとっても明るくて素敵な方で、初対面なのになんでかすっごく話が盛り上がり、恋愛話までもしてしまった(笑)
Y姉さん&Aさん、会いにきてくれて本当にありがとうございました!!次回はぜひアブダビで♡


そしていよいよ大晦日!
朝にEの友達YとそのYの友達Yちゃん&Kちゃんが来エルフード♪(Yが多いな~笑)
580.jpg
Eが予約してくれたレストランでいちじくタジンとチキンレモンタジンのコースをいただく♪
エルフードにしては、味も店内の雰囲気もかなりレベルの高いレストラン✧
年内最後のモロッコ料理をここで食べれて大満足(^^)v
578.jpg
夜はみんなで年越しそば&いなりずしをいただいた♪
おそばもおいなりさんも大大大好物(>_<)日本からはるばる持ってきてくれたみんなに感謝♡
年内最後の夕食をいただいた後は、『紅白歌合戦』!!ではなく。。。
『紅白ビスミッラーハンドゥリッラー合戦』を開催!!!
二人羽織やロシアンルーレットなどなど、おもしろすぎて泣き笑いの年越しだった(^O^)


年が明けて早朝5時。。。
初日の出を見る為に車を貸し切って砂漠へゴーーー!!

向かってる途中からだいぶ明るくなってきてたから間に合うか心配だったけど、らくだで近くの砂丘まで行き、無事砂漠の中で日の出をみることができた♪
582.jpg
広い砂漠の中で向こうから昇ってくるお日様✧
見るのは2度目だけど、新しい年の幕開けだと思うと、とっても特別なものに感じた(*^_^*)
575.jpg
人生最初でおそらく最後のサハラ砂漠での初日の出☀
神社に行けない分、しっかりここで手を合わせてきました✧

この後はホテルでおいしい朝食をいただき、しばしまったりして帰宅。。。

しばらく経ってから、砂漠へ行ってた他の仲間も帰宅。。。

前々から用意していた手作り重箱におせちをつめて、おいしく楽しくみんなで新年会♪
そして集合写真撮影✧✧
576.jpg
みんな大切な仲間たち♡

みんなと共に、残り半年も笑って過ごせますように。。。
自分の選んだ道を信じて、歩んでいけますように。。。
みんなが幸せでいれますように。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/133-366a3678
