2011.12.12 休日
休日✧✧

人と会うのも、家で一人まったりするのも、どちらも好き(*^_^*)

わたしの活動は月から金で、土日は休み、というプログラムを組んでいる。
といっても、たいていは時間が無かったり疲れたりで、平日にできなかった教材づくりや準備などを休日にやるはめになる。もしくは用事が入る。
そんなんで、なかなかゆっくり休めた試しが無い。。。(^_^;)

でも、今週末は決めてたのだ!

「土曜日は絶対DVDを見てやるぞ!」と。。。

というわけで、昨日は午前中パウンドケーキを作って、その後はコタツ亀になって夕方まDVDを見続けた。

『ホームレス中学生』

今更かよ!?って?
はい、今更です。
当時は話題になっていたにも関わらず、家に本まであったにも関わらず、全く興味がありませんでした。
でも、あれは面白い!!
話題になっただけあります!!
わたしが言うのも何ですが、見てない人は見てみましょう~!!
いや、ほんとう、今更ですがね。。。(^_^;)

そんなわけで、久々に日本のドラマで笑って泣いて、「大阪めっちゃサイコやんけ~」なんて思っていたところへ、まさに大阪人のEが登場!!

夕飯はEの作ってくれた美味しぃ~煮魚やまぜご飯、デザートにぜんざいまでごちそうになり、時間を忘れてまったり。。。
特別なもんではない、ごくごく普通の任地生活の一部。。。
だけど、わたしはこうゆうツマル姉妹と過ごす何でもない時間がとても居心地がよくて大好きなのだ♡


そして今日はというと。。。

午前中はこの前ナジヤに教わったハリーラ作りにチャレンジ!
できあがりは、初めてにしてはなかなか♪
まぁ~ナジヤに言われたとーりにつくっただけから、失敗するわけないか(^^)

そのナジヤ特製ハリーラがこちら↓
568.jpg
カブ&ズッキーニ&キャベツとちょっぴりトマトのシンプルなハリーラとなっております。
ってか絶対作り過ぎでしょ~~~(>_<)
明後日からラバトに上がるのに、どやって消費しよ~(汗)
ナジヤだってそんないらないだろうし。。。さて困った(+o+)


お昼はいつもお世話になっているババさん(←モロッコ人)のお宅へ。

弟さん夫婦の赤ちゃんが先日無事出産されたということで、赤ちゃんのファティマザハラちゃんにIと一緒に会いに行ってきました♪
566.jpg
昼食時間だったので予想はしていましたが、出てくる出てくる!お菓子に串焼きにチキンに果物(汗)
別に特別な客なわけでもない自分たちのためにここまでしてもらって、なんだか申し訳ない。。。
でも。。。全部美味しかったです(*^_^*)
ババさん&家族のみなさん、ありがとう✧✧

そしてこちらが本日の主役ファティマザハラちゃん↓
567.jpg
おでこにぶら下がっているファティマの手がさらに可愛さ度アップ♡
そしてやっぱり眉毛が描かれている。。。なぜ。。。??(^_^;)
でもそれがまたオモカワイイ(>_<)

ファティマザハラちゃん、すくすくと元気に大きくな~れ(^O^)✧✧


こんな休日✧✧
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/131-5ede29ba
