2011.12.07 ども!
みなさんこんばんは✧

昨日、ある曲を聞いてて、ふと耳に残った言葉があった。

『だれでもみんな 空を飛びたいと思ったこと 一度はあるだろう』

わたしも時々、むしょーに空を飛びたいと思うことがあって、その思いは夢にまでも出てくるぐらいだった。
不思議とここ何年かはパッタリと見なくなってしまったのだけども、今思えば、そんな夢を見てたのは「新しい扉を開いてみたい」そう思ってたからかもしれないなぁ~。。。なんて思う。

今更言うまでもないけれど、今、ここに居られてることにとっても満足している。

活動できる場所があって。

協力してくれる先生方もいて。

かわいい子どもたちとも毎日会えて。

協力隊としては言うこと無しの条件が揃っている。

だけど。。。
それでもやっぱり悩みは尽きないもので。。。

『一日の流れをつくりたい!』

そう目標を立てたものの、なかなかタイミングをつかめずにいる。。。(+o+)

どうゆう形でそのタイミングがやってくるのかは分からないけども、先生と心がガシッと一致したときにタイミング良く提案をできれば。。。

うまく言えないけど、ほんと、ガシッ!となったときに。

自分よがりには決してなりたくない。。。(>_<)

でも。
う~ん。。。
もしかしたら受け身すぎるんだろうか。。。
もう少し強引さがあっても良いのだろうか。。。

う~ん。。。

う~ん。。。

考えても分からない(>_<)




こんな時は、さっさとシャワー浴びて、寝るにかぎる。

明日の朝、また笑顔で子どもたちと会うためにも✧✧

よし!寝よ!

みなさん明日も良い一日を♪
おやすみなさい☆彡


あっ。ちなみに昨日は『ライードアショラ』といって、イスラム暦での元旦から10日後にお祝いする日でした。
ということで、ちょっとだけお楽しみ会チックに、はらぺこあおむし&やおやのおみせ(うたあそび)のペープサートをした♪
562.jpg
いつもとちょっぴり変化をつけただけでも、子どもたちには特別な気分を味わってもらえた様子(*^_^*)

563.jpg
その後はイス取りゲーム♪日本同様、モロッコの子どもたちにも大人気のあそびです(^O^)



Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/129-4891a934
