2011.06.19 復活(^^)v
どーもー!!

復活しましたぁーー♪
シャキーン(≧∀≦)✧✧

金曜日のブログ更新の後、やっぱり薬の効果が切れてまた39度代に逆戻り。。。(ToT)
土曜日は薬に頼るのを止め、いつかどこかのお医者さんが言ってた言葉を思い出し「熱が出たときは無理に下げずに熱を出しきって汗も出しきっちゃいなさい」のお言葉どおり、ポカリ飲み飲み1日中寝て汗出しまくりました。
ただでさえ部屋中が暑い中で、閉まった毛布をまた取り出して掛けていたので、汗も大量!!
それなのに、そんな努力の甲斐もむなしく、夜になった時点で熱がまだ38度から下がらず。。。(T_T)
なんか、ムショーに切なくなってきて、人が恋しくなってきて、誰かに連絡しようかと思ったけど、今週末はみんな忙しい人たちばっかりだったので諦めるも、諦めの悪いわたし。。。小さなころから大きくなってからも、熱出したときにお母さんがしてくれてたことを思い出しだし切なさに浸っていた。。。

(みそ汁のおじや好きじゃないのに、いつもみそ汁のおじやだったなぁ~)とか、

(「何か食べたいものあるかい?」って聞くから「アイス」って答えてるのに、なぜかヨーグルトとかあんみつ買ってきてたな~)とかとか、

そんなことを思い出しては「なんでやねん!」と独り言言ってみたり(笑)
でもよく考えると、たぶん食欲の無いわたしに少しでも栄養のつくものを食べさせたかったんだろうな~と思ってジーンとしてみたり(;_:)
と思いきや「だったら『何食べたい?』の意味ないじゃん!!」と独りツッコミしてみたり(笑)

そんなこんな考えてるうちに、食欲無いけどみそ汁飲んだら元気になるかな~と思って、おじやじゃないけど、ご飯の換わりに大好きなじゃがいも大量に入れてみそ汁作って飲み干した。
すると。。。?
あら不思議??
熱が微熱にまで下がってくれた✧✧

ほんと、これにはビックリでした!

だってさっきまで38度だったのに!!

ブラボー!みそ汁!ブラボー!






はい!
そゆことで前説が長くなっちゃいましたが、今朝にはすっかり元気も取り戻し、集落の発表会に行くことができました♪

敷地内に野外ステージをつくり、そこで子どもたちはコーランといくつかのお歌を披露しました(*^_^*)

子どもたちの表情を見てると、先生がどんな関わりを子どもにしてるかなんとなくですが分かる気がします。

ここの子どもたちは、みんな伸び伸びと歌っていていました♡

みんなを代表して年長さんの男の子があいさつ♪キマってます!!
440.jpg

「ぼくらだってがんばるよ!!」
442.jpg

先生はというと??
441.jpg
子どもたちの不安を取り除くかのように、みんなの見えるところで一緒に振り付けを踊ったり。。。

443.jpg
みんなの背後で一緒に歌ったりと、感心できるところが多々あった✧✧

幼稚園だけじゃなく識字教室の女の娘たちも合同だったので、出番がないときの楽屋はこんな感じ(笑)
445.jpg
あらら、国旗を遊び道具にして(^_^;)先生以外の大人に見つかったら怒られるぞぉ~(汗)
でも、待ってる間子どもたちが座りっぱなしにならくて良かった♪

最後に記念撮影~(^^)v
444.jpg
って。。。ブレブレじゃんかぁー(>_<)。。。まいっか!

先生も子どもたちもみんなおつかれさまぁーー!!
また2ヶ月後に会おうね~♡



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/117-f2783187
