2011.05.23 アンビテ♪
こんばんは☆彡

今週末のわたしは、昨日はエルフードの保育研修会、今日は活動先の先生のお宅へご招待と、充実した休みを送っていました(*^_^*)

任期終了まであと7ヶ月ありますが、週末だけで考えると実はもうそんなに多くはないのでして。。。
そう思うとなおさら先生方と一緒に過ごすプライベートの時間も、大切にしていかなくちゃな~と感じる今日この頃。。。

今日は『砂あそび』の記事で紹介した先生宅へツマル三女Eと一緒に行ってきました♪


今日のアンビテは、実は特別な想いが込められたものでした。


この先生は、日本で起こった震災のことを、自分の国で起こったことのように心配してくれた人たちの内の1人で、あの時、ショックで先生の前で泣いてしまったわたしに「地はどこまでも繋がっているでしょ。わたしたちは同じ地に住む者よ。」とその言葉だけを言うと、あとはわたしが泣きやむまで、ずっと強くハグして同じように泣いてくれました。

その力強いハグと、共に流してくれた涙に、わたしはどんなに勇気づけられたことか。。。

きっとモロッコに住むわたしたちを少しでも元気づけようと思ってくれていたのでしょう。
「今度EとAも家につれてきなさい!」とアンビテ(招待)してくれていたのでした。

こうゆうわけで、今日ようやく三女をつれておじゃましてきました♪

ちなみに、わたしはしょっちゅう活動帰りに行っているのですが、それはアンビテとは言わないそうです。
理由は「ユキは妹!家族に『招待』なんてしないでしょ!」ということらしいです(笑)
ほんとう、そんな風に思ってくれているなんて、ありがたいことです♡

ケーキにお菓子に、チキンの丸々グリルに、デザートに、たくさんのおもてなし(^O^)
413.jpg
美味しさと嬉しさでお腹がいっぱいになっても続く「食べなさい!」攻撃に、Eと2人仲良く半分コ(?)して協力し合いながらノルマを達成しました(^_^;)

食後はEが奥様方の似顔絵を描いたり、昔の写真を見合いっこしたりして盛り上がり、子どもたちもEが来てくれていつになく喜んでいた♪
412.jpg
はずなのですが。。。??お姉ちゃんの方、赤ちゃんに髪引っぱられて微妙な顔つきになってますね(笑)
その髪の毛引っぱっちゃってる赤ちゃんはというと??

その名も『みずきちゃん』♪
414.jpg
初めて会った時、わたしが「姪っ子のみずきの赤ちゃん時にそっくりー!!」と言って以来、わたしが行くといつもみんなから「ミズキ!」と呼ばれています(^^)v


さてと!
今週も1週間はりきってがんばりましょーー!!

おやすみなさい☆彡
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/110-f3ca6fcf
