ここモロッコでは毎週金曜日の午後は『クスクス』という、パスタのつぶつぶしたようなものに、野菜や肉を煮込んだものをかけた料理を食べるのが習慣(*^_^*)

エルフードに住みだしてからは、毎週金曜日は街の幼稚園の先生のお宅でクスクスをごちそうになっている♪

野菜が沢山入ったクスクスは大好きなモロッコ料理の中のひとつ(^_-)-☆
今日もおいしくいただいた。。。♡
blog33.jpg
がしかし。。。
どうしても好きになれないものが毎回出される(>_<)

それは赤カブをミキサーで流動にした飲み物。(写真右。左がクスクス♪)
blog34.jpg

他の隊員に聞いても、それは口にしたことが無いと言う。

じゃあ、これはここの家庭オリジナルドリンク?

ゆっこのお腹とその赤カブドリンクは相性が悪いらしく、前回も前々回も翌日お腹を壊してしまった。。。

そういうわけで、今回こそは逃れようと、「お腹がマリーダ(調子が悪い)だから少しにして」と言ってみたのだが。。。
「これはマリーダにはよく効く!」と、いつも以上にコップいっぱい注がれてしまった(ToT)

「これは嫌い」と言えば良いだけのことなのかもしれないけど、自分の為に作ってくれたと思うと、なかなかその一言が言いだせない。
言えないのなら、自分が慣れるしかない!
もうそのドリンクからは逃れられないと悟ったゆっこなのであります(T_T)

あぁ~どうか明日はお腹壊しませんように。。。(>_<)

Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/11-2a0ff197
