こんはんは☆彡

今日はエルフード、雹が降りました。

お昼休みに(ちょっくらスークへ♪)と思って買い物をしていたら、突然「バチバチバチ」!!
トタン屋根に雹が落ちてる音でした。

407.jpg

一緒に雨宿りしていたおじちゃんが見せてくれた雹は、だいたい4センチぐらいあったかな~。。。
(当たったら痛そう~)と思っていたら、なんと一緒に雨宿りしていたおばちゃんが「あたし行くわよ!ビニール袋ちょうだい!」と言いだし、なんともらったビニール袋を頭にかぶって出て行ってしまった(汗)
どこの国もおばちゃんパワーは強し!!
さすがにそれをする勇気はなかったので、わたしは止むまで待っていました(^_^;)

おじちゃんたちと待つこと30分ぐらいかな?
ようやく止んだので外へ出ると、道路がひどいことに(>_<)

408.jpg
ここはタクシー&バス乗り場。
水はけが悪いので湖のようになっちゃってます(汗)
「ひゃ~!」といちいちリアクションとってるのは自分ぐらいで、みんなビーサンで普通に湖の中を歩いていました。さすが慣れてるなぁ~(^_^;)

こんな天気だったので、午後からの活動は雨制作に決まり(^^)v

折り紙で雨を折って、指スタンプで青く色づけ♪
411.jpg409.jpg
この幼稚園では初めてのえのぐだったけど、先生がちゃんとスタンプのところで見てくれていたのでスムーズに制作できました。ほっ(^o^)

早いものでバカンスまで残り1ヶ月ちょっと。
えのぐの他のあそび方も、もっと伝えてあげなくちゃな~。。。
と、欲張っても自分が焦るだけなので、まぁその辺はぼちぼちと。

授業終了後、わたしが新聞紙でつくった巨大雨を、先生がかぶって子どもたちを喜ばせていたのがとても微笑ましかったのでみんなでパシャリ(^_-)-☆
410.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/109-abbc6af3
