2011.05.19 from Burkinafaso♡
昨日、西アフリカのブルキナファソ隊員から素敵なプレゼントが送られてきました♡
(B長~!Sっち~!ほんっとありがとぉ~!!!めちゃ嬉しいよぉ~♡)

手紙に布に、ポーチにストラップ、そしてカリテバターと石鹸♪
blog406.jpg
どれも隊員さんが入っているところの商品らしく、こうゆう品を通しても他国隊員の努力が伝わってくる感じがします✧✧

ナイスなポーチもかわいいキリンさんストラップも布も、とってもお気に入り(*^_^*)

布はツマル姉妹と女の勝負で戦い抜いて勝ち取りました(^^)v
これで何を作ろうかな~♡
ズボンかスカートかバックか。。。う~ん、迷う(汗)

無い物ねだりでしょうが、モロッコ隊員にとってはアフリカンの布は魅力的(>_<)
ここはアフリカ大陸なのに、アフリカチックさはほとんど無いので。。。
まぁヨーロピアンとアラビックを兼ね揃えているところが、モロッコの魅力でもあるのですが。。。
『となりの芝生は青く見える』ですね(^_^;)

さて、この素敵なプレゼントの贈り主であるB長&Sっちですが。。。

実は今、国外退去となり日本に一時帰国を余儀なくされています(;_:)

中東のみならず、アフリカ全体も情勢が不安定で、どの国がいつどうなるか本当に分からなくなってきています。

モロッコはというと、相変わらずデモはありますが幸い暴力的なものは少なく、これも国王の仕事っぷりのお陰かと。
モロッコの王様は頑張り屋さんのようなので。

ただ、今一番心配なのは、デモよりもテロです。

ニュースでご存知の方もおられるでしょうが、先月マラケシュという都市の観光スポットで観光客を狙った爆破テロが起こりました。
そのテロにより、多くの尊い命も奪われました。(日本人の被害はありません)
わたしはテロほど卑怯なものはないと思います。本当、許せません。



テロ、また起こりませんように。。。

情勢、治安と不安定になっている国で活動しているみんなが無事でいられますように。。。

一時帰国しているみんなの任国が早く落ち着きますように。。。



活動したくてもできない仲間の分も、ここでの生活を1日1日大切に思いながら過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://thepinkgun777seat.blog129.fc2.com/tb.php/108-cf357f92
