どうも♪
1ヶ月ぶりにこんばんは(^O^)

みなさんお元気ですか?

わたしは元気です!!





さて、新学期が始まってからというもの、今までにも増してなんだか時間の流れが早く感じてしかたありません。

先月末は、ここエルフードで約1年7ヶ月共に暮らしたツマル妹のAがとうとう帰ってしまいました(;_:)
もう2週間経ちますが、Aがもうこの土地には居ないなんて思えなく、ひょっこり「ゆっこ~~」といつものように遊びに来てくれるんじゃないかな~なんて、そんな風につい考えてしまいます。
Aとは、みんなでいる時はワイワイと楽しく♪
でも2人で居るときは結構まじめな話もたくさんした。
身近な存在なだけに、弱ってる時の姿も隠さず見せることができたし、Aの言葉に助けられたことも何度もあった。

感謝してもしきれないぐらい。。。

ほんとにほんとに ❤ありがとう❤

そして、これからもずっと ❤よろしくね❤


最後に行った砂漠
533.jpg
なんだか砂漠がとっても切なく見えたな~(;_:)

ラシディア歓送迎会にて
531.jpg
あら。。。右に寄っちゃったね~ごめんちゃい(汗)
でもみんなの表情はナイス♪

ラバト送別会にて
532.jpg
ブルキナファソからの振替できた看護師隊員のRも一緒に、期間限定ツマル4姉妹♪




21-2次隊のみなさん、たくさんお世話になり本当に心から感謝してます♡
これからはモロッコOVとして世界のどこかで繋がっていましょう(*^_^*)





ということで、わたしたち21-3次隊がとうとう一番の古株になってしまったわけで。。。

87日後には飛行機の中なわけで。。。

感傷にひたってる暇もないわけで。。。

よ~っし!!
今この時間を自分なりの精いっぱいさで生きるのダ~!!(^^)v

そんな風に考えていたここ最近。。。幼稚園の先生方と活動外で過ごす時間が更に増え、活動が休みである週末は日本人仲間と過ごす時間が増え、なんだかやたらと毎日忙しいです(汗)
でも、これって嬉しい忙しさだなって思います♪

残り87日間、みなさんよろしくお願いしまーっす!!


先生のお宅にて。クスクス日。
529.jpg
先生の姪っ子と甥っ子(^^)
いつも元気いっぱいなナルジス&恥ずかしがりなモロワン♪


ソフトボール大会!!(日本vsアメリカ)
535.jpg
以前から応援メンバーに入れてもらってたのに、1度見に行ったきりその後はなかなか行けなかったソフト(>_<)
帰国前にもう1度応援ができて良かった♪
ガタイのいいメンバーが揃ってるチームアメリカにも見事に勝利し、この日はなんと3連勝だったようで盛り上がりも絶好調!!
残りの試合もファイトでーっす(^O^)


日韓(JICA&KOICA)フットサル大会!!
530.jpg
韓国ボランティアKOICAさんとの交流会♪
企画してくれたAのお陰で、想い出と人脈がまた増えた♡
ありがとう(^_-)-☆
