上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末開け、みなさんお疲れ様です♪

今日のエルフード、日中はなかなかの暑さで、気分的にはこんな感じ。。。↓
415.jpg
でしたが、子どもたちは元気いっぱい!!

雨が降らなくても自分たちで水をかければいいんだ!ということに気付いた子どもたちは、今日も砂あそびに夢中♪
先生は前回からの教訓で、白い服の子には予め脱ぐよう伝えていました(笑)

今日はみんなで家をつくるの~(^O^)と、今日は前回とは別の年長の子が仕切ってあそんでいました(*^_^*)
416.jpg
ひたすら水を運ぶ子、それを砂(土?)と練る子、そして家をつくる子。
大人が介入しなくても、自然とできた小さな社会の中でみんなで協力し合って楽しんでつくっていました♪
417.jpg
ひたいに泥がついてても気付かないほど夢中(^_^)

あっという間にグテの時間になり、みんなでおやつタイム✧✧

ちょうどタイミング良く、先生のお友達が軽食とアチャイ(モロッコティー)を持ってきてくれたので、ちょっとしたおやつパーティーみたいになり、子どもたちも喜んでいた♡

その様子がこちら。。。↓
418.jpg
ん!?

419.jpg
にひぃ~♪

420.jpg
うん!うまいっ!!

わたしもいっぱい食べてしまった~(+o+)
午後の活動後も他の先生宅でたくさん食べてしまった~(+o+;)
バカンスまでに蓄えたぶん落とせるかなぁ。。。(汗)
このままだと水着が着れんし。。。(ToT)

お腹すく前に寝よ!

おやすみなさ~い☆彡
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。