昨日、今日とモロッコは祝日♪
預言者モハンマドのお誕生日でございます。

祝日は水・木の2日間だけなはずなのですが、なぜだか急きょ金曜日も休みになっちゃって、結局5連休になりました(^_^;)
日本では祝日なんて言ったら、暦通り、絶対急に増えたり減ったりすることなんて無いだろうけど、ここモロッコではあり得ちゃうので、よくビックリさせられます(汗)
でも、そのお陰で今回は同期Hのアズロの近くにあるイフランという街に行けることになり、ただいま朝の4時に興奮中!
なぜなら!
もしかしたら。。。
運良くまだ雪が残っていたら。。。
スキーができちゃうかもしれないのダ!!
そんなわけで、今日は10時半のバスに乗り込まなきゃいけないから、あと3時間ぐらいしたら起きなきゃいけないのに、あまりにも楽しみすぎて眠れない。。。(+o+)


う~ん(>_<)はやく寝なきゃ!!


でもその前に。。。

昨年結婚した集落の家族ファティマが赤ちゃんを無事5日に出産♡
モロッコでは生まれてから1週間後にお祝いがあり、名前もその時に付けられるのだそう♪
そのお祝いが日曜日にあり、途中からでしたが、お祝いに行ってきました(*^_^*)

んにゃ~♡なんて可愛い赤ちゃん♡
blog335.jpg
お目めが特にママそっくりです♪

わたしも記念にファラハとパシャリ♡
blog336.jpg
かわいすぎるファラハ(*^_^*)
それに比べ一緒に写ってるあたしときたら。。。(汗)
せっかくの記念写真なのに、髪はボッサボサだしメガネは下がってるし。。。もぉ~。
一生の思い出になるものなのに~(T_T)

この日は久しぶりに集落でお泊り♪
ホームステイをしていたところなので、時々お泊りをさせてもらっているのですが、寝る時はファティマの姉のマリカと一緒のお部屋でいつも寝ます✧
妹に先を越されてしまったマリカ。。。
そしてもう少しで30になるというのに結婚もしていないわたし。。。
マリカとわたしの間には言葉には表せませんが、何か強いモノを感じます(笑)
この晩も、私「マリカ良い人見つかった?」「まだ。。。」「一緒だね」「ユキも?」「うん。インシャアッラー(神がお望みなら)だね」「うん。インシャアッラー」なんて言いながらなぜか固く握手。
またさらに独身同士という結束を深めて眠りにつきました(笑)

マリカとわたし、どっちが先にゴールインするかな~(*^_^*)

まっ、インシャアッラーですな(^_-)-☆


ではでは~

みなさんおやすみなさ~い☆彡

