2010.09.18 新年度開始♪
こにゃにゃちわ(^^)v

みなさん1週間おつかれさまです♪

ジモティーのみんなは、今頃居酒屋でワイワイやってる感じかにゃ?
(いいな~いいな~!その話の中にゆっこも混ぜてぇ~!!)

モロッコのみなさんは、今頃ラバトで素敵な時間を過ごしていることでしょ~☆彡
あぁ。。。(泣)
送別会、ゆっこも行きたかった。。。(;_:)
(Y&Tちゃん、達者でな!日本でまた会おう!!)


さてさて。
前回の更新から2週間。

バカンスを終え、エルフードへ帰ってきたのもつかの間、ゆっこはまたラバトへ上京しておりました(汗)

今度は遊びでなく、『語学フォローアップ研修』の為、1週間フランス語学校に通っておりました。

「わーい!!フランス語が勉強できる~♡♡」なんて浮かれていられたのも1日目だけ。。。
その後は宿題に追われ、常に勉強!勉強!寝るまで勉強!(ToT)
まるで合宿のような1週間でした。。。
が、やっぱり本場のフランス語は素敵だなぁ~♡と改めて魅了され、目標も新たに持てました(^^)v
今まで、やれフランス語学校が無い!とか、やれエルフードではフランス語を使わない!とか、なんだかんだ自分のフランス語が伸びないことに理由をつけてきましたが、それは全て自分に対する甘えだったな。。。て思った(>_<)

来年の夏は!

目指せフランス!

目指せパリジェンヌ!

よぉ~っし!!
わたしべんきょうがんばるもんッ!!

blog240.jpg
落ちこぼれなゆっこにも、ずっと最後まで笑顔で教えてくれていたフランス人の優しい先生♪
こうゆう優しい指導を受けた時って、人って成長する気がする。。。
先生の優しさ、無駄にはしましぇん(>_<)


そして金曜日、語学研修終了。と同時にめでたくラマダンも終了。
あっ。
ちなみにラマダンですが、初のラマダンはたったの5日間でリタイヤ(>_<)
あれ、けっこー思ったよりもしんどいですわ~(^_^;)
来年はどうなることやら。。。(汗)

話を戻してっと。
今週からはぼちぼちと幼稚園が新年度開始!
と言っても、巡回先の幼稚園は今週はどこも入園の受け付けがメインな感じ。
子どもの人数も少ないので、本格的な授業ではなく、みんな1ヵ所に集まり歌うたったり、踊ったり、ゲームしたりして過ごしてます♪(こっちの方が授業よりもずっと楽しい♪)
そして、久しぶりに先生たちとも会ったので、幼稚園が終わった後はお家にもお邪魔させてもらってお茶したり、お喋りしたり、昨日はおもしろいことに先生宅のご近所さんを3軒ハシゴした(笑)
ヘルワ(クッキー)むしゃむしゃ。
ミントティーごくごく。
ヤバイ。
完璧からだが肥えている(T_T)
これ以上肥えないように気をつけなくては。

とまぁ、こんな1週間だったわけですが。

久しぶりに会った子どもたち♡

久しぶりに会った先生たち♡

久しぶりに会ったみんなは笑顔だった♡

実をゆうと最近。
ホームシックにかかってました。
なんでだろう??
自分でもよく分からないけれど、ムショーに日本の生活が恋しく感じたり、日本にいるみんなに会いたくてたまらなくなったりしていた(;_:)

でも、今週任地のみんなに会って、笑顔を見れて、なんだかホッとした♡

「ユキ!元気だったの!?会いたかったんだよ!」
その言葉ひとつで私の気分は更に上昇♪

(自分ってほんっと単純だなぁ~!笑)って笑いながらも、
「よし!また頑張るぞぉー!」って気合いが入った。

そんな1週間だった(*^_^*)


こちらは↓
blog242.jpg
よくモロッコ料理をごちそうになっている先生のご主人さん。
スークでお箸を見つけたようで、「ユキの国のだ!ユキに見せてあげよう!」と買ってきてくれたみたい(笑)
普段はアラビア語とかモロッコのこととか教えてもらっているんだけど、この時ばかりは立場逆転!!
お箸の使い方、教えてあげました(^^)v


そうそう!
夏になってからというもの、「あづい!」ばかり連発していたゆっこでしたが。。。
なんと!
この2週間のうちで気温に大きな変化がありました!
だいぶ過ごしやすくなって、特に夜は最高♪
暑さで眠れなぁーーい!!ということが無くなりました♪
よって、今何がとても嬉しいかというと。。。
自分のベットで寝れる♡
ゴザでも床でもなく、ベッドで寝れる♡
朝は暑さと汗びっしょりで目覚めるんじゃなく、ちゃんと目覚ましがなるまで熟睡できる♡
あぁ~♪なんて素晴らしいことなんでしょう(^O^)

とは言っても、日中はやっぱりまだ暑いエルフード。。。
所長から預かってきた白熊クンも、もうしばらくの間活躍してくれそうです♪
blog241.jpg
エルフード3姉妹♪
かき氷を食べたい方はいつでもエルフードへマルハバ~!




